自分の車のことは、なるべく自分で面倒みたいですよね


C型インプレッサWRXセダンのメンテナンス&チューンについて、
DIYで作業したものを順次紹介していきます。
お約束ですが、ここで紹介しているような作業は、すべて自己責任でやってください。

あまりうるさいことを言うのは好きじゃないのですが、そうも言ってられないので…
作業を開始する前に、まずはココを熟読してください。

「DIYの心得と注意」http://www.amy.hi-ho.ne.jp/bigstone/caution.htm
(c)青春指南役

★ バルクヘッド強化パネルの取り付け

★ ビッグスロットルの取り付け

★ ABSを撤去しました!

★ ドライブシャフト交換、今度はフロントです…

★ 面倒すぎるプラグ交換

★ GDBのリアクロスメンバーを移植する! (後処理)

★ GDB Spec-Cのトレーリングアームブラケットを移植する!

★ エアコン操作パネルの照明をLED化

★ STi製3ピローラテラルリンクへの交換

★ 電動ファン強制回転スイッチの作成

★ 手動格納式ミラーになってしまった…

★ サイドブレーキの片効きを調整する!

★ パワステフルード漏れを60円250円で直そう(改訂版)

★ Sタイヤ履いてLSD組むと逝きます!ドラシャ(リア)の交換

★ ガス欠症状よさらば?偏り防止燃料ポンプの取付け

★ 車高調アッセンブリー交換

★ ブローする前にやりたいタイミングベルト交換

★ ISCバルブの清掃を試みた…が効果は体感できず

★ ピクリとも動かない純正水温計を改造しよう(ネタ元:GarageT)

★ マジックキャンバーで鬼キャンに挑戦

★ ブレーキキャリパーをオーバーホールしよう

★ バッテリーの交換とプチ軽量化

★ ミッションオイルとデフオイルを交換してみよう

★ いんちきアーシングシステム

★ 面倒なエアクリーナー交換

★ スタビライザー交換(フロント)


★ 【番外編】ユーザー車検レポート


戻る | トップページ

inserted by FC2 system